プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

瞑想シーズン1-21日目

今日の瞑想は以下の場所でやりました

  • 二度寝する前に少し
  • 仕事の合間合間、余裕を作りたいときに
  • 仕事からの帰り道、坂を上っているとき

今日はタイトな期限付きの仕事を割り振られて「おっ」と思うことがあり、平静な心を以前だったらかき乱されていたところ、今回は気がついたときに軽い瞑想を行って心を落ち着かせていたので、何とか頭がパニックになることは避けられました。少しは精神的に成長していることを実感しています。

ここ最近、体調を崩していたり予定があったりした関係で空手の稽古を行うことができておらず、運動量がいつもより少なくなっており、気がつかないうちに精神的な調子を崩しかねないので、適宜休みながら瞑想を挟んでいこうと思いました。