プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

昔のライトノベルが好きな人にオススメ!『眠れる闘士がささやく夜』

変にかしこまっていたらブログなんて書けない!と突如思ったので前からメモしていたネタを記事にしますよ〜。今回の記事は、『眠れる闘士がささやく夜』という本の紹介です。眠れる闘士がささやく夜 (ヴィレッジブックス)作者: マージョリー・M・リュウ,松…

遅ればせながら『機動戦士ガンダムUC』episode1を見てきたのでちょっとした感想でも書きます

TwitterやFacebookだけでなく、たまにはブログを更新してもいいよね…なわけで、タイトルにもあるように『機動戦士ガンダムUC』を見ました。一巻です。友達の家でPS3を駆使して。見たことない人でも一言で分かるようにこの作品のストーリー概要を説明すると「…

ゆーすけべー氏のエントリを読んで、放置していたFacebookアカウントを活用し始めてみたら意外と面白くなってきました

"Who is ゆーすけべー? What is ゆーすけべー氏のエントリ?"そう思われた方は以下のリンクを辿ってみてください。簡単に内容を紹介すると、YourAVHost*1を開発したことなどでギーク界隈では有名な(自称)Erogeekのゆーすけべー氏(本名、和田 裕介)が最近自…