プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2018年以降、毎年初日の出への旅

2024年の初日の出を見に行ったので記録として記事にします。

今まで初日の出に関して記事にしたのは以下の通りです。

takuan-osho.hatenablog.com

takuan-osho.hatenablog.com

takuan-osho.hatenablog.com

ブログでは毎回書いてなかったようですが、手元の写真の日付を見直すと、私は2018年以降毎年初日の出を見に行っているようです。

今年の初日の出はこんな感じでした。

Untitled

PXL_20231231_215702160

PXL_20231231_215625614

PXL_20231231_214914487

PXL_20231231_214903405

Untitled

Untitled

Untitled

こう、毎年初日の出を見に行っていると、だいたいどれくらい前に現地に着いていればいい感じに見ることができる場所を確保できるとか、いい感じで見ることができる場所をそもそも知っているとか、そういったコツを掴んでいるので、今年も風情を感じながら楽しく見ることができました。

来年は30分より前に現地に着くようにして、道中も暗くて静かな中を堪能できるようにしようかなと思います。

来年も五体満足で無事初日の出を拝めるよう、健康で楽しく生きていきたいものですね。