プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

生まれて初めてバーテンダーのいるバーに行きました

最近またブログ更新をしていないので適当なネタで更新をすることで更新再開をもくろむメソッド発動させました。

表題の通りですが、生まれて初めてバーテンダーのいるバーに行ってみました。

1週間ちょっと前、5年ぶりくらいに連絡のあった大学時代の友達に飲みに誘われたので、錦糸町に行って飲み会をしたのですが、その時「大人な雰囲気のバーとか行ってみたいよね」という話が出たので「じゃあ、今行けばいいじゃん」と提案し、いわゆるバーテンダーがいるようなバーらしいバーに行ってみたのです。

生まれて初めてバーテンダーがいるお店に行って、実際にカクテルをシェイクする姿を見ることができて面白かったですね。

友達は「なんかドラマの『相棒』の一場面みたいだよね」と言っていましたが、確かにそう感じられてフフっと心の中で笑ってしまいました。

上のツイートの写真でも少し分かりますが、カウンター奥に色々な種類のお酒やグラスが置いてあって雰囲気も感じました。

また機会があればこういったお店に行きたいですね。