プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

"iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide (Big Nerd Ranch Guides)"でプログラミング再開!

全てはタイトルに書いたとおりです。この本を使ってプログラミングを久しぶりに行っています。

iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide (Big Nerd Ranch Guides)

iPhone Programming: The Big Nerd Ranch Guide (Big Nerd Ranch Guides)

何でプログラミングを再開したかというと、やったのはちょっと前になるんですが、使っているパソコンのOSをSnow Leopardにアップグレードして開発環境を整えられるようになったから「よし、それじゃやってみるかな?」という気が向いてきたためです。環境は重要なんですよ。環境は重要なんです。大切なので二度言いました。

技術書であることと教育プログラムから発した本であることが要因なのか、英語であっても平易に読めるのがいいですね。しかもわかりやすい! やり始めと言うことも手伝い、モチベーションが上がっております。

で、最終的な目標はAppStoreにアプリを出す!というところなのですが、まだまだ道は遠そうです。

え?何のアプリを出すのかって? それは秘密!…にすることもないのですが、モチベーション維持のため言わないでおいておきます(←誰もそんなことは聞いていない、というツッコミ希望!)

ヒント:このブログ