プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

部屋の片付けで疲れた

部屋の片付けのあとで疲れて雑文を書きたくなったので、今週のお題「ゴールデンウィーク2018」とやらを書いてみる。

ゴールデンウィークに突入してダラダラと遊んだり用事を済ませたりしていたが、諸事情により部屋の片付けを進めないといけなくなったので、今日から手をつけ始めた。

今回の片付けは単にモノの配置位置を整理するだけじゃなくて、モノを減らす作業を今まで以上にしないといけないのだが、減らす作業をここ一ヶ月以内にこなさないといけないという条件がついてしまっているのに対し、今まで手が付いていなかったモノはだいたい「捨てるか捨てていいか瞬時に判断が付かないモノ」というタイプのモノが多いので、どうしようかと思っていた。

そんな時、「クラウド収納」というタイプのサービスがあることを何となく思いだしたので、少し調べて、たまたま関連サービスのアプリを使っていたサマリーポケットというサービスを利用することにした。

pocket.sumally.com

2日前にボックスを頼み、今日届いたので早速モノを詰めこみ始めている。

サマリーポケットを利用し始めて使い終わったらブログ記事にして使用感をまとめようかとも思っている。

早いところ片付けを終わらせたい。