プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなダイアリーのMacBookAir 11インチプレゼントキャンペーンに応募してみる

MacBook Air 11インチ欲しい!…思いの丈をぶつけてMacBookAir 11インチをゲットするよ!

情報が氾濫する昨今、「メディアリテラシー」なるものを学ぼうと思ってこんな本を読み始めました

Youtubeにアップされた尖閣ビデオ、WikiLeaksによる情報統制のあり方の変容、政治に目をやってもニコニコ動画(ニコニコ生放送)やUstreamの関わりが深くなってきている昨今、情報を適切に扱う必要が高まっているのではないかと思うことが多くなりました。個人…

散歩して改めて気づいた日常の光景

新年二回目のブログ更新はポエムで行こうかと。新年を迎える少し前から体調を崩したりしたせいか、何をやってもつまらなくなってきているのを実感していたので、今日少しいつもと違うことをしてみました。何をしたかというと、仕事が終わって帰るときに「徒…

あけましておめでとうございます。2011年もよろしくお願いします!

さて、とうとう訪れてしまいました。2011年賀。いや、2011年が。新年を迎えたというのに体調を悪くしている私は何の感慨もなく新年を迎えてしまったわけですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?新年一日メタル元旦、もとい一日目たる元旦である本日、私は…