プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

明日、PechaKucha Night Tokyo vol.78を見に行ってきます!

明日時間があるのでこのイベントに行ってきます!

http://www.pecha-kucha.org/night/tokyo/78

リンク先だけだと「何のイベント?」となる人が多いかと思うので、イベントそのもののページのリンクも貼っておきますよ。

http://www.pecha-kucha.org/

上記ページの"what is it?"で書かれている英語の紹介を軽く要約すると、若手デザイナーが自身の作品をプレゼンするためのイベントで、2003年に東京で開かれて以来、各国で開かれているイベントのようですね。あんまり詳しくない書き方をしているのは、一度も行ったことがないからです。なので、新しい経験を得るためにどんなものか体験してきたいと思います。

このイベントの存在を知ったきっかけとなったのは、このプレゼンテーションに関する世界的ベストセラーの書籍です。

プレゼンテーションzen

プレゼンテーションzen

  • 作者: Garr Reynolds,ガー・レイノルズ,熊谷小百合
  • 出版社/メーカー: ピアソン桐原
  • 発売日: 2009/09/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 51人 クリック: 914回
  • この商品を含むブログ (185件) を見る

この本、いい本ですよ。おすすめです。

明日19:30から六本木のSuperDeluxeで開かれるので興味のある方は参加してみてはいかがですか? ワンドリンク付きで参加費1000円と少しお金がかかりますが、多分楽しいイベントになると思いますよ! 「最近何か面白いことないかな〜」とか思っていたら候補に入れてみるといいかも(?)