プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

瞑想シーズン1-31日目

今日は以下の場所・時で瞑想しました。

  • 二度寝前
  • 仕事の合間合間
  • 昼食時のゆったりしたとき
  • 帰宅時の電車の中
  • 今この記事を書いている最中

クオリティも量も無いとはいえ、2019年になって今日まで一ヶ月間毎日この瞑想記録を書いてきましたが、あまりに不毛な要素があるので毎日更新するのはやめにしようかと思います。

一応技術ネタ主体のためのブログにしているつもりなので、それが押し流されてしまうのが痛いんですよね。

というわけで、一週間に一回か、隔週で一回くらいのペースに落として瞑想記録をつけようかなと今は思っていて、その分技術ネタのアウトプットを軽いものでもいいからしていくようにしたいと思っています。

直近では読んだ本の書評をしたいと思っていて、さっさと書けばいいのですけれど、まあ筆が進まなくてダメですね。

ま、適当にやっていきます。