プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

瞑想シーズン1-6日目

今日も瞑想。

ただ、あまり瞑想がうまくいっているような気がしないのはひとえに疲れが溜まっているからでしょうか?

今日は以下の場所・時で瞑想を行いました。

  • 起き抜け
  • 二度寝した後起きてから
  • 空手の稽古中

今日は空手の稽古始めでした。年末年始に身体を動かしていなくて、急に動かしたためか、大分疲れています。明日の筋肉痛が怖いです。

『サーチ・インサイド・ユアセルフ』で書いてあった瞑想のやり方を忘れてしまっているので、もう一回該当箇所を読み直して瞑想の質を高めてみるのもいい段階なのかなとも思っています。

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

サーチ・インサイド・ユアセルフ――仕事と人生を飛躍させるグーグルのマインドフルネス実践法

  • 作者: チャディー・メン・タン,ダニエル・ゴールマン(序文),一般社団法人マインドフルリーダーシップインスティテュート,柴田裕之
  • 出版社/メーカー: 英治出版
  • 発売日: 2016/05/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログ (6件) を見る