プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2016年の年末大掃除を始めました

短めにブログ更新。

昨年2015年の年末に行った大掃除が非常に気持ちよかったので、今年も年末に大掃除をしようということで始めています。

去年の大掃除に関しては2015年の振り返りの最後の方にほんの少しだけ書きました。

takuan-osho.hatenablog.com

去年の大掃除で大きな成果が出たのはいいのですが、日々のメンテナンスをまともにおこなっていなかったおかげで、また自室が荒れ始めているので、今年も大掃除をしようと思い、有休を使って12/22で今年の仕事納めにして、大掃除に当てる時間を捻出しています。

昨日から少しずつ始めていて、一応手をつけ始めたので、まあ何とか頑張っていきたいところですね