プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

"The Flask Mega-Tutorial"のPartXIVまで進んでて、詰まってる

前回の記事の続き…というわけではないが、ブログ更新しないと永遠に更新しなくなりそうなので、こんなネタでもいいから書いてみる。

実は2〜3週間前(確か)には既にPart XIVまで進んでいたのですが、諸事情あってそこで止まってます。

  1. 右腕を怪我したこと。

    • 実はまだ痛みがあるので空手とか激しい運動は止めた方がいいと医者から言われている。
  2. Part XIVが上手くいかない

    • i18nl10nなので日本語圏に済んでいる私としては関係ある話題なのだが、最初に取り組んでみたとき、書き写すのを間違えたのか、ちゃんと動かなくて放置していた。
  3. 最後に提供されているソースコード使って起動させようとしても失敗した。

    • 途中上手くいかないから最後の完成物を使って次のPartに進もうとしたらそれが動かなくて萎えた & 今日久しぶりに取り組んで、次のPartからやろうとしたらPart XIVの成果を使いそうな漢字だったので現在進行形で萎えている。

そんなわけで今はiOSプログラミングとかに現実逃避している。

そうじゃなくても現実逃避している、という突っ込みは受け付けません。