プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

[[今週のお題]]「2010秋の計画」

ブログのネタが無い…という泣き言はこのブログを初めて以来、何度となく書いてきたことですが、「それを言い訳にしてブログ更新をサボっているのも駄目だろう」ということで、前回の記事に引き続き、中身のない記事になりますが書いていこうかなと思います。

で、今回記事を書くに当たり、「折角書くんだったら、このブログの運営会社のはてなが出しているお題に沿って書いたろ」と思い、こんな題名になっています。

「私の2010秋の計画」=EvernoteによるGTDを習慣化すること

以上!

…いや、冗談でなく、これが私の今秋の重大な計画です。

前回の記事でもちらっと書いたのですが、EvernoteによるGTDは私にとって絶大な効果を発揮している最中なので、これを習慣化することで他の行動にも好影響が出ることを期待したいですね。

少しずつ自分の身の回りのことを片付けていきたいですね。