プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

『Webを支える技術』を購入し、『エキスパートPythonプログラミング』を欲しいと思うこの頃。

本日こんな本を買いました。

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

Webを支える技術 -HTTP、URI、HTML、そしてREST (WEB+DB PRESS plus)

良書だという話しをネット上で色々聞いたので買って読んでみると、確かに良書だと思いました。似非プログラマな私でも理解でき、かつ体系的にWebの技術*1が身に付きそうな内容です。

こんなノリで以下の本も欲しいなあと思っています。

エキスパートPythonプログラミング

エキスパートPythonプログラミング

これでもPythonistaの端くれだと思っているので、こんな本が出てくれたことは素直に嬉しいですね。

Twitterに最適化された頭ではこれ以上長い文章を書くのも億劫になってきているので、今回はコレくらいで失礼します。
少しはブログにかけるネタも溜まってきているので、次はもう少しましなネタで書く予定!

*1:具体的に言うと"HTTP"と"URI"と"REST"かな? まだ全部読んでいないので断言できず