プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

アップルストア銀座に行ってKeynoteのワークショップを受けてきたよ!

今年に入ってiWork'09というソフトを購入したことは以前記事に書いたとおりですが、実は本日に至るまでぜんぜんソフトを活用していなかったので「これはまずい!」と思い、本日アップルストア銀座でワークショップを受けてきました。


DSCF2452

週末の銀座は歩行者天国で、人混みが容赦なく道路を踏み荒らして行きます。


DSCF2451

アップルストア銀座の様子です。週末だから人がいっぱいですね。


DSCF2453

本日のアップルストア銀座で気になったもの。これ、人ではなくてパネルです。


DSCF2455

本命のKeyNoteワークショップの前にやっていたiPhoneワークショップの様子です。いつもは人がまばらなワークショップのくせに、iPhoneのワークショップには約28人くらいいました。KeyNoteのワークショップだと17人くらいだったのに…


DSCF2456

本日受けたKeyNoteのワークショップの様子です(あんまり様子が分からない写真ですが)。iWork全体のワークショップが今日はなかったので代わりにKeyNoteのワークショップを受けてきたというわけです。

KeyNoteの使い方に関することも書こうかな〜なんて思ってましたが…甘かったです。ワークショップの内容を消化しきれなかったので、今回のワークショップで学んだことは別途記事にして書きたいと思います。

そして今回久しぶりに銀座に行ったので、ついでに日比谷公園まで足をのばして行ってきました。

DSCF2463

DSCF2464

やっぱり気持ちのいいところですね。