プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

福袋の代わりに自分にお年玉「iWork'09」を購入しました

新年があけて一日が経ち、年末にできなかった本の整理を敢行。今まで残していたけれどほとんど読んでいなかった計75冊の書籍をブックオフに上納*1することで得たあぶく銭の4000円を効果的に活かすため、今まで欲しいなと思いつつ未だ購入していなかったiWork'09を先ほどアップルストアに行って買ってきました。

iWork '09

iWork '09

何でこのソフトを買ってきたかというと、「iWork09が本日限りのスペシャルプライス」*2だったというのが大きい理由です。アップルの新品ソフトウェアを定価より安く買える機会はなかなか無い(と思われる)ので、新年明けて自分へのお年玉的な感じで買ってしまいましたよ。

正直、このiWork09を活かす機会は私の場合、そうないと思いますが、これから何かしたくなったときに遊べるソフトウェアという位置づけでいじっていこうと思います。

*1:本当は残しておきたかった本も多いんですけどね…占有するスペースが問題だったので…

*2:普段8800円なのが5800円でした。