プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

余りにもネタがないからtwtr2srcを利用したここ最近の私のTwitter上のつぶやきでも転載してみる

いや、本当はネタあるんですけどね。昨日NHKで放送してた『おしえてイチロー選手!〜大記録はなぜ生まれたか〜』っていう番組を見て思ったことを書こうと思いきや、文章にまとめるのが難しくて一時停止中。で、こんな手抜きブログ更新でもしてみます*1

Tue, Oct 13

  • 21:25  Twit Delayのテストだぜ! 今はPodcast聞きながら書いています。未来のオレ、このTweetを見てどう思うかな!
  • 18:07  新・三銃士』のパリ宮殿はどう見ても魔王上ってツラにしか見えないぜ!
  • 16:43  久しぶりに自由が丘に行ってぶらっと散歩してきた。散歩自体は楽しかったけれど、遊びどころが分からなかったから十分に楽しめなかったように思う。自由が丘で一人でも楽しめるところってどこかにありますか>To ALL
  • 07:49  絶望した! 非モテの体現者チックな太宰治が人気な理由が「顔がいいから」だなんて、世の中の※ただしイケメンに限る に絶望した!

Powered by twtr2src

Mon, Oct 12

  • 23:46  辞書作りの舞台裏(1) - z is for zokkon http://ff.im/-9FO6F
  • 23:41  RT @maruyama097: リーマン予想だと思うけどね。NHK。見たいけど、テレビない。RT @patho_logic NHKスペシャル。11月15日(日) 素数の魔力に囚われた人々 〜リーマン予測・天才たちの150年の闘い〜(仮) http://www.nhk.o ...
  • 23:36  録画した『新三銃士』を見ているが…これ、マジで面白い! 最近のアニメのストーリー力が重視されなくなってきている昨今、こういう作品が出ることが嬉しい。古典名作の力って凄いんだなと改めて思う。
  • 21:59  何で島耕作がばずってる!?
  • 21:57  空気を読んで論文を紹介するtwitter-bot 「論文ったー」つくってみた。 - YamadaToshiyukiの日記 http://ff.im/-9Fs66
  • 13:41  macでpythonにはまる - some comments http://ff.im/-9Ecd0
  • 08:54  久しぶりにやるプログラミングは楽しい!

Powered by twtr2src

Sun, Oct 11

  • 22:54  久しぶりにプログラミングして下らない間違いをして勉強になった。Pythonで、Pygameをインポートするときに、ファイルの名前もpygame.pyなんてしてたもんだから、import pygameとか from pygame import *でエラーが出まくりました。

Powered by twtr2src

Sat, Oct 10

Powered by twtr2src

Fri, Oct 09

Powered by twtr2src

これって…………
…………………………………………………………………………………………………………………………………

       ,;r''"~ ̄^'ヽ,
      ./       ;ヽ    呟くやつは皆暇人だ!
      l  _,,,,,,,,_,;;;;i
      l l''|~___;;、_y__ lミ;l        呟かないやつはよく訓練された暇人だ!
      ゙l;| | `'",;_,i`'"|;i |
     ,r''i ヽ, '~rーj`c=/        ホント インターネッツは地獄だぜ!  フゥハハハーハァー
   ,/  ヽ  ヽ`ー"/:: `ヽ
  /     ゙ヽ   ̄、:::::  ゙l,
 |;/"⌒ヽ,  \  ヽ:   _l_        ri                   ri
 l l    ヽr‐─ヽ_|_⊂////;`ゞ--—─-r| |                   / |
 ゙l゙l,     l,|`゙゙゙''—ll___l,,l,|,iノ二二二二│`""""""""""""|二;;二二;;二二二i≡二三三l
 | ヽ     ヽ   _|_  _       "l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ |二;;二二;;二=''''''''''' ̄ノ
 /"ヽ     'j_/ヽヽ, ̄ ,,,/"''''''''''''⊃r‐l'二二二T ̄ ̄ ̄  [i゙''''''''''''''''"゙゙゙ ̄`"
/  ヽ    ー──''''''""(;;)   `゙,j"  |  | |
  _,,,,,,,,,ヽ、        ,,,,,r-'''''ーー'''|   |  | |
''"    ヽ,,___,,,r‐''''''二__    |__|  | |
          \'''"   /     ノ    | |

*1:一応、twtr2srcのテストも兼ねてますよ!