プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

祝! ニート脱出!

久しぶりのブログ更新は雑文で。

昨年の9月に某IT系企業を退職してから約1年。ニートの名に恥じぬ位にプラプラさせていただきましたが、この度私、清水琢は9月3日をもちまして「某スーパーの店員」へとジョブチェンジ致しました!

いやー、それにしてもあれですね、ジョブチェンジって大変ですね。教会に行って神父さんに頼んだり、キラキラ光る石の力を使えば簡単にできるわけではなかったようです。もしかしたらジョブチェンジを何度も行える人 or 行ってきた人たちは世界を救う勇者の素質があるのではないでしょうか? そういった素質をお持ちの方は是非その力を活かし、「世界の半分をやろう」とか言ったりするドラゴンキングの甘言にも惑わされず、宇宙の法則を乱したりするようなわけのわからんカオスにも負けずに世界を救ってほしいと思います。

パートとはいえこの難しい状況の中、まがいなりにもジョブチェンジに成功した私は、このジョブをマスターしてジョブチェンジした後でもアビリティを持ち越せるように*1しばらくは「某スーパーの店員」として頑張っていきます。とはいえ、私清水琢は齢25にして立派な厨二病患者。いつまた邪気眼を発動させてしまって「俺は世界を救う勇者だったんだ!」と覚醒してしまい、ジョブチェンジ…というか、新たなジョブを兼任することになるかは分かりません。中途半端にジョブチェンジをすると何もアビリティを持ち越せなくなるので、もうそういったバカなことはしないと思いますが、まぁ、先のことは分からないですからね。ニート期間で得たものは、「一寸先は闇」ということを骨と肉に刻み付けられるとどうなるか、そんなことだったような気がします。

とにもかくにも、直接私と知り合いの方もそうではない方も、新生清水琢の今後の活躍に乞うご期待!*2

P.S.
【問題】
次の"????"に当てはまるものを考えよ。

《清水琢のジョブチェンジの軌跡》
「クソガキ」→「学生」→「プログラマ」→「ニート」→「スーパーの店員」→「????」→「????」→「故人」→「ゾンビ?」

正解者の中から抽選で1名様に素敵なプレゼントをお贈り致します! なお、当選結果の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

*1:FF派というわけではもはやないのですが、何の巡り合わせか、私はDQを一策品も遊んだことがないので、DQでの例えが出来ませんでした。

*2:ソードマスターヤマト風なナレーションで脳内再生推奨!