プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

「ザ☆ネットスター!」第2期開始! テーマ曲も発売されました!

番組制作費の欠乏」と「番組で取り扱うネタの枯渇」という困難を乗り越え、とうとう今日から「ザ☆ネットスター!」第2期が始まります! 早くも楽しみですね。

詳しくは以下のページを見てくださいね。

今月号(=4月号)の内容を一部引用します。

ついに第2期のスタートです!
新OPや新コーナーが登場したり、 今までとはひと味違うねとすたの始まりです。
第2期第一発目は「あの楽器」プロジェクトを取り上げます。
「あの楽器」とはいったい何か、どういう状況なのか、いろいろご紹介します。
まあ変わったとはいえ、相変わらずのgdgdなので、
生暖かくどうか今年度もよろしくお願いします。

ゲスト出演者: 桃井はるこ(歌手・声優)、野尻抱介(作家)

放送日時:   2009年 4月3日(金)24:00〜24:39(BS2)
4月5日(日)25:00〜25:39(BS hi)
4月6日(月)22:15〜22:54(BS2)
4月10日(金)11:15〜11:54(BS hi)

一部で「やる夫」のAAを番組ホームページに貼付けた事が問題になりましたが、そんな流れにもめげずに番組スタッフの方々には頑張ってほしいと思います。

そしてついにザ☆ネットスター!」のテーマ曲がiTunes Storeその他で発売されました! 詳しくは以下をチェック!

時間のない人はこちらの引用だけでも読んでみてください。

さて!
今夜はねとすた4月号の放送もありますが、
ねとすたテーマ曲も、ついに本日発売しました!
iTunes Storeほか着うたサイトからも
購入できますよ。


昨年度のテーマ曲「ムゲンノホシゾラ」
(作詞・作曲 creazuma)
オリジナルバージョンと
ほんこーんさんバージョンがあります。


そして今夜の4月号から登場する
新テーマ曲「おねがい shining☆star
(作詞・作曲 OSTER project)
こちらは、オリジナルバージョンと
プリコさんバージョンです。

iTunes Storeのほか、
下記の着うたサイトでも発売しています。
「NHK SOUND」
レコチョク
dwango.jp」
「mu-mo」


どうぞよろしくお願いします!!

引用元のブログの方がアートワークが示されていたり、丁寧にiTunes Storeのリンクがあったりと親切ですよ。

さて、私も本日の放送、楽しみにしたいと思います。ちょうど我が家にも新兵の「DVDレコーダー」が導入され、古参兵の「VHS」が引退なされましたので、録画環境も随分楽になりましたし、これまで以上に放送を楽しむつもりです。早速テーマ曲も購入しましたしね〜。(贔屓目に見て)良い曲だと思いますよ。特に新テーマ曲の「おねがい shining☆star」はダウンロード直後からヘビーローテーションです。

上で引用したように、本日の放送以外にも何回か再放送するみたいなので、第2期が始まるのを期に、今まで「ザ☆ネットスター!」をご覧になっていなかった皆様、御視聴しては如何ですか?