プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

久しぶりの再会

今日もそんなにブログ更新の時間がないので、手短に。

今日は高校時代の友達2人(以前このブログに登場したsumosu君ともう一人。後者は現在医学生で大学5年生←医学生ですから)と久しぶりに3人で会って遊びました。まあ、遊んだといっても、「飲み&食事」と「ビリヤード」くらいでしたけど。でも楽しかったですね〜。何が楽しかったって、「全然分野の違う3人」が「それぞれの近況を話す」だけで、ある種の知的空間が形成されていて、非常に私の肌にあっていたところが楽しかったです。「つきあう人って大事だな〜」って思いました。

この3人で会うのはかなり久しぶり(1年振りくらい?)だったので、お互いの近況報告だけでも刺激になる話しが多く、色々と考えさせられることもありました。私の場合は今後の身の振り方に関してですね。友達2人に「6月までに仕事決めとけよ!」と言われましたので、頑張ってみようと思います。というか、友達に言われたとか言われないとか関係なく、今後の身の振り方は考えますよ、そりゃ。

まあ、実は会って「楽しい!」というだけの感じではなく、心の中では「(ちょっとついていけないわ…)」と思ったところがあるのは事実。「(ちょっとついていけないわ…)」と思ったところはその場で軽く本人(sumosu君)に伝えましたが、果たして私が意図する通りの意味で伝わったでしょうか? ぶっちゃけ、伝わらなくても良いんですけどね。でも伝えたいという思いが暴走するというひねくれた心理構造が表出してしまう、そんなブログです。ここは。

というわけでsumosu君、Be careful of the relationship between you and your spouse!(←適当な英語)