プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

『初めてのPython 第3版』 学習日記 その3

ゼロアカ第五次関門のレポートも書きたいのはやまやまですが、『花粉症』なる魔の手が私に襲いかかってきて、長文を書くのが今のところ辛いため、短文更新にします。ということで、プログラミングの学習日記でも。

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版

p148まで学習終わりました。そしてこの部分まででちょっと学んだことというか、Pythonという言語に関する感想でも。

  • Python文字列に強い。他の(スクリプト)言語の機能は知らないけど、スライシングのような機能は他にはないんじゃないんだろうか。
  • そしてPython数学的な処理に強い。行列とか複素数の型なんて、CとかJavaじゃみたことねーよ!!!(←他の言語ならあるかもしれないっすけどね)

そんなこんなで、いつものごとく、他人のことを無視したブログ更新でした。