プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

Macでも使える「ニコ生アラート」が来た!!!

いや、これは「Macユーザー&ニコニコ生放送視聴者」にとって朗報ですよ! 詳しくは下のブログを見てもらえると分かると思います。

990のひとのブログ

簡単に言うと「Java版ニコ生アラート」(=Macでも使えるニコ生アラート)を作ってくださった方が現れたんです! それだけで私に取っては嬉しいのに、なんとこの方、私が以前から視聴していたニコニコ生放送の番組の「おい、ゆとり! 英語教えてください。」を見ているというじゃありませんか! 二重の意味でビックリしましたよ!

不具合報告でメールしたときも丁寧な御返事を頂きましたし、とても嬉しい一日ですね。

おい、ゆとり! 英語教えてください。」は放送が始まった当初から見ていて、いずれブログで紹介しようと思っていた矢先の神ソフト投下だったので、本当に驚きました。「おい、ゆとり! 英語教えてください。」はブログもあるので、興味がちょっとでも湧いた方は一度見てみるといいと思いますよ。下のリンクがそのブログです。

おい、ゆとり! ニコニコ生放送するぞ

平日見られない方も、土日の企画放送は毎回面白いことをしている(と私は思います)ので、一度ご覧になっては如何ですか?