プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

ブックオフで本を売却

突然ですが、私は平均以上の本好きです。なので、お金がない現在でも、本屋にほぼ毎日足を運び、気に入った本があるとすぐに買ってしまう傾向があります。そのため、何も整理しないでいると本が散乱してしまうのです。

収納スペースがあるなら「本を売る」なんて選択肢は微塵も出ませんが、そこはやはり限界があるもので、本棚に収まりきらなくなった本が増え、部屋のあらゆる所に浸食してくる訳です。

そんなわけで、本を売ってきました。
ブックオフに。

売ってきた本の冊数は16冊、売却金額は900円でした。なんか悲しいですね。本の著者に取ってみればかなりのエネルギーを注いだ本なのに、金額に換算すると100円にも満たないなんて。

売ってきた本の種類を挙げると、昔買ったライトノベルが5冊くらい、新書が3,4冊くらいで、残りはビジネス書とか文庫になったマンガだったと思います。

何が言いたいのかよくわからないと自分でも思いつつ、最後に一言。

「買った本を全て収納できる本棚 or 家が欲しい!」