プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

今、頑張って"Process"を使い始めています。

先日の記事で軽く紹介した"Process"というソフトですが、マニュアルを読み終わったので、今現在使い始めています。

触ってみた印象としては

  • UIが見やすくてとても良い
  • 入力項目が多くなると重くなってくる(?)のがマイナスに感じる
  • いじってみた限りでは、GTDに基づいたタスク管理の汎用性が高そう

という印象ですね。

まだ十分に使いこなせている訳ではないので、レビューするとしてもかなり後になるかと思いますが、MacHeist3からプレゼントでダウンロードしたという方は使ってみると良いと思いますよ。マイナス点も勿論ありますが、結構使いやすいソフトウェアだと思います。

使いこなせるかどうかは、個々人のGTD的な習慣がどれくらい身に付いているかにかかってくるような気が個人的にはしますね。