プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブチェンジの時期になりました。

そんなわけで(どんなわけ?)私、清水琢は二年半勤めていた食料品スーパーを3/31付けで退職しました。何というか、諸行無常ですなあ…で、ジョブチェンジするわけです。二度目のジョブチェンジでございます。以前ジョブチェンジしたときにブログを書いたなあと…

読み逃しが多くなるメルマガをKindleに転送して読み逃しを減らす設定とか書いてみる

さて、日本にもKindleが上陸するやなんやかんや、という噂が立っては消え、立っては消えていた状態でしたが、今日大きなニュースとして飛び込んできましたね、角川のKindle参入のニュースが。新文化 - 出版業界紙 - ニュースフラッシュ関連ページ角川グルー…

Python Developers Festa 2012.03に参加してきましたよ! #pyfes

PythonistaのイベントであるPython Developers Festa(以下pyfes)に参加してきました!今回は前回のpyfesから半年が経ち、自分のPython力も少しは上がったせいか、Pythonを使っていて色々と疑問が出てきたところだったので、意気揚々と参加できました。具体的…

Siriからテスト投稿してみます

iPhoneのOSをアップデートしたので調子に乗ってSiriからテスト投稿してみました。