プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』を見てきました

全ては表題の通り、『劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-』(←長いタイトルですね)を見てきました! なのでちょっとした感想で記念に書こうかと思います。以下はネタバレ全く無いので、まだ見ていない方でも安心して読めますよ。9/1…

[[今週のお題]]「2010秋の計画」

ブログのネタが無い…という泣き言はこのブログを初めて以来、何度となく書いてきたことですが、「それを言い訳にしてブログ更新をサボっているのも駄目だろう」ということで、前回の記事に引き続き、中身のない記事になりますが書いていこうかなと思います。…

Evernoteすげえ!

Evernoteすげえ!と思う最近です。うん、書きたいことはこれだけ。Twitterに書くより短いですね。…とそんなことではいけないと思うので、少しだけ。Evernoteはいわゆるクラウドサービスの一つなんですが、これ、GTD*1にピッタリなんですよ。iPhoneを持ってい…