プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

通っていたフィットネスクラブを退会した

昨年転職する前までは時間的に余裕があったので、運動の習慣をつけるためにフィットネスクラブに加入して通っていたのだが、転職してから忙しくてほとんど行けてなかった。

というのに、面倒くさくて退会手続きをしてなかったのだが、マネーフォワードに記録されているフィットネスクラブの引き落としの金額を見て、「流石にもう退会するか」と思ったので、先ほど退会手続きをしてきた。

これで毎月11,000円弱引き落とされていたお金がかからなくなる。

半年以上一回も行けてないのにずるずると今まで引き延ばしてきたが、年をまたぐ前に処理できてよかった。

一年の終わりも近づいているので、整理を色々としないとなあ、と思ってる。