とりあえず記事を更新することが大切だと思って書く

タイトルからもわかるように、内容がほぼ無い状態での更新ですが、更新すること自体を癖にしておきたいなあと思っているので書いておきます。

隙間時間に勉強するのに使っているもの

今日あたりから用事ができて以前よりまとまった時間を長時間取りづらくなっているので、勉強の仕方も変えないといけないなあと思ってます。

で、最近活用してなかったこれを再度活用することにしました。

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

Kindle Paperwhite(ニューモデル)

僕が持っているのは初期モデルの方ですが、買ってからずっと活躍してます。

オライリー本家やpackt publishingの技術書を電子書籍で買うときに予め設定しておけばKindleにすぐ電子書籍を飛ばして読むことが出来るようにもなるので、個人的に空いた時間で技術書を読むのに重宝しています。ただ、英語なのでそういった意味では非常に難儀しながら読んでいますが…

今日は空手の稽古で疲れているのでこれくらいで。そろそろ技術ネタでブログ書きたいなあと思いつつ何書いたらいいかよく分からないですね。

前にやってた「『初めてのPython』を順番に読んだ後の勉強メモ」の続きでもやろうかな…(←実はまだ読み終わってなかった)