プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

メガネが真っ二つに割れた経験、ありますか?

時期的には少し前なんですけど、タイトルの通り、メガネが真っ二つに割れたので、その写真でもちょっとのっけようかなと思いました。

あんまりそういう経験している人、周りで聞いたことが無いのと、ブログの埋め草になりそうだなー、なんて思ったので。

http://instagr.am/p/UaCQDupWMt/

見て分かるとおり、見事に真っ二つに割れてますね。

実に一週間ほど前の出来事みたいです。Instagramの時刻表示によると。

ちなみに、これ、普通にメガネを外した後、かけ直そうと思ってメガネを取ったときに「パキっ」と音が鳴って割れました。

買ったのはだいたい2,3年前で、普通に使っている範囲だと思います。

保証期間も切れていたので交換とはなりませんでしたが、レンズ+フレームの部品を流用すれば同じ種類の新しいフレームを半額で買えるとのことだったので、そうしました。

同じ種類のフレームってところが不安ですが、今のところ何とか機能しています。

ただ、このブログを書こうと思ったときに少し「(小さな音で)パキ」と音が鳴ったような気がするのが怖いですね。

特にオチは無いです。