プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

今週末に整えておいた方が良いと思われるものの備忘録

  • GTDによるTodoリストレビュー。いわゆる週次レビュー。
  • 散髪。髪がうっとうしくなってきたので。
  • レシート整理。そろそろお金の出入りを記録する習慣を復活させないと生活が…
  • 仕事に役立つものの学習。SpringとかTracとかUbuntuでの開発環境構築とかエディタとか。
  • 書類整理。年金手帳は元のところに戻すこと。
  • 運動する習慣。久々に体重計に乗ったら59kgから61.7kgになっているとかあり得ないわー。ボルダリングに精を出さなくては!
  • 早く寝る習慣。19時代に帰ってこれるのだったら勉強したとしても23時までには寝たいところ。寝不足ダメ、ゼッタイ!
  • 仕事とは直接関係ないお勉強的な何か。語学とか武道とかブログによるアウトプットとか。もちろんPythonのプログラミングとかね。

こんなところだろうか。最後は無理矢理出している気がする。

最初が肝心というが、ここで自分が動きやすい環境を整えておかないと死亡フラグ立つと思われるのでこころしてやっていきたい。