読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

入社三日目にして壁登りの日

雑文 仕事

中身ないなー、と思いつつ、今日もブログ更新します…と言おうとしたら日付が過ぎてしまった!

というのも、今日(4/4)は壁登りこと、ボルダリングをやってきたのです。Python界隈で流行ってきているあのボルダリングです。

そんな状態なので、今日はほぼ中身がありません。仕事の進み具合を備忘録代わりにつらつらと軽く書くだけです。

今日は周りの人の助けを得てやっと環境構築が終わり、次の段階まで進むことができました!

…とだけいうといいことのように思えますが、実際は自分の深刻な実力不足を痛感したのでいっぱいいっぱいです。どこかで本格的にてこ入れしないとまずいです。具体的には「使っているOSに習熟すること」「エディタの環境を整えること」「TracとかSubversionとか仕事で使うツールの使い方を押さえること」でしょうか。

今勤めている職場だけの話しでは無く、開発全般的な知識が足りないので、休日や帰宅後に行う勉強の優先順位は「プライベートでも仕事でも役立つ知識と技術を押さえること」がトップに来そうですね。

寝不足による被害妄想が爆発しない程度に頑張っていきたいと思います。

広告を非表示にする