プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

エキスパートPythonプログラミング読書会( #expertpython )第二期の第二回目、参加メモ

遅れに遅れてしまった勉強会参加ネタですが、遅れたことを理由に書かないのはよろしくないと思ったので書くことにします。

今回記事にするのは『エキスパートPythonプログラミング』第二期読書会の二回目です。開催日は…いつだっけ?と思い、調べてみたら12/13(火)でした。この年の瀬も近づいている次期を考えると、如何に私が書くのをサボっていたかが分かりますね…

勉強会で学んできたこと

まず、他の方の参加記事を読まれるといいと思います。

勉強会で言及された資料も張っておきます。

エキ Py 読書会02 2章前半

皆さん、素晴らしくまとまっている記事を勉強会終了後直ぐにアップされているところが素晴らしいです。私も見習わないと…

で、人の記事におんぶにだっこだと申し訳ないので、私が今回学んだことを(当時のメモを見ながら思い出して)何となく書いていこうかと思っています。

…と思いましたが、タイミングを逸した状態で記事を書ける気がしないので、今回は本当にメモで終わりそうです。

ただ、勉強会は参加するだけでも違うな、と思いました。というのも、一人で読み進めていても分からなかったところや知らないことを短時間で圧縮して学べて非常に効率がいいですから。

今後も参加して基礎力を高めたいと思います。

そんな次回の『エキスパートPythonプログラミング読書会』は2012/01/17(火)です!

エキスパートPythonプログラミング読書会 第二期 03 - connpass

目指せ!真のPythonista!!!