読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スバルとGAINAXがコラボしたオリジナルアニメ、『放課後のプレアデス』がYouTubeで公開されました!

アニメ ニュース

Twitterをやっていたらタイトルの情報通りの情報が流れていたので、早速見てみましたよ!

『放課後のプレアデス』って何ぞ?という人は公式サイト(※Flashサイト注意!)を見てみるといいと思いますよ。要は富士重工業(スバル)とGAINAXがコラボして作ったアニメです。詳しくは公式サイトで。

全4話で25分なので気軽に見られると思いますので見てみるのが吉! アニメのジャンルは「魔法少女もの」です。なにせ4話で25分なので駆け足ですが、一見の価値はあると思いますよ。

では下にアニメ本編を貼り付けておきますね。公式のYouTubeチャンネルがあるって素晴らしい!

放課後のプレアデス 第1夜

放課後のプレアデス 第2夜

放課後のプレアデス 第3夜

放課後のプレアデス 第4夜

公式がYouTubeに公開しているから問題ない…はず。

今期のアニメには新感覚の魔法少女ものとして話題をさらっている『魔法少女まどか☆マギカ』もありますし、魔法少女ものが熱いですね! ゼーガペイン』は6話まで、『魔法少女まどか☆マギカ』は3話まで見てから切るかどうか判断しましょう。

下に『魔法少女まどか☆マギカ』のニコニコ動画公式チャンネルの第一話を貼りますが、是非「コメントをOFF」にしてみることをオススメします。ネタバレが満載だと思いますので。このブログに埋め込まれた状態で見るなら、右下にある吹き出しのアイコンをクリックすると「コメントのON/OFF」を切り替えられます。


魔法少女まどか☆マギカ
D

「今期のアニメを一つだけ見るとしたらどれが良い?」と聞かれたら、この『魔法少女まどか☆マギカ』を勧めます。3話まで見たら心がホクホクすると思いますよ〜。

…エントリの趣旨がずれたように思うけれど、気にしない!