プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

遅ればせながら『機動戦士ガンダムUC』episode1を見てきたのでちょっとした感想でも書きます

TwitterFacebookだけでなく、たまにはブログを更新してもいいよね…

なわけで、タイトルにもあるように『機動戦士ガンダムUC』を見ました。一巻です。友達の家でPS3を駆使して。

見たことない人でも一言で分かるようにこの作品のストーリー概要を説明すると「主人公のバナージ・リンクス君がいろいろあったあげくガンダムに乗り込んで起動しました!」というもの。

…いや、ホントですよ! 嘘は付いていません! 骨格を取り出せばこれだけの内容しかないんですよ!

とは言っても、見てきて詰まらなかったかというと真逆で、面白かったです。多分その原因は、「描きこまれた映像や戦闘シーンに引き込まれるから」だと思います。流石は劇場公開してからOVAとして発売する作品だと思いました。

現在、episode2の冒頭14分を無料公開(http://www.gundam-unicorn.net/)しているので、「興味あるけど見てないなあ」というガンダムファンの人は見てみるのもいいんじゃないでしょうか?