プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

ゼーガペインBDBox発売記念イベント"2学期直前!ゼーガペイン夏祭り @ 舞浜サーバー"に行ってきました!

久しぶりの記事は非常に内輪向けに書いていきます。というのも、私の人生の中で一番の座を保持し続けるであろう、「ゼーガペイン」というアニメのイベントのことを今回書くからです。よって普段このブログを見ている私の個人的な知り合いのみんな! 今回は楽しく読める所は殆ど無いと思うよ!

というわけで、以下はゼーガペインが好きで好きでたまらない人(俗に言う「セレブラント」の皆様)向けに書いていきます。

今回セレブラントの皆様に向けて発信するのは、先日行われたーガペインBDBox発売記念イベント"2学期直前!ゼーガペイン夏祭り @ 舞浜サーバー"のイベントレポートです。

…といっても、実はもう既に優秀なセレブラントの皆様が詳細なまとめを書いていらっしゃるので、私は個人的に撮影した写真を使い、当日の様子(主に人の多さ!)をお伝えしたいと思います。

まずはこちらの写真を御覧ください。

DSCF3425

イベントが行われた当日に設営してあった案内です。イベントは東京ベイホテル東急で行われました。期間限定で予約受付していたゼーガペインBlu-ray Disc Box購入者のうち、メールによるイベント参加申し込みをした中から抽選で選ばれた500名がこの会場へ向かいました。その数が後の混沌をもたらすとは誰が予想していたでしょうか…

DSCF3409

上の写真は開場予定時間(15:30)約6分前の様子です。さあ、皆さん、この状態(人数)を眼に焼き付けてよく覚えておいてください。それから次の写真を紹介したいと思いますので、よーくこの写真を見て印象を覚えておいてくださいね! 特に左側に広がる空間を!


















………………覚えましたか?

それでは連続する3葉の写真を御覧ください………

DSCF3410

俺が!

DSCF3411

俺達が!

DSCF3412

セレブラントだ!



どうですか、この圧倒的な存在感

…とか冗談を言っていられないくらい、当日は人で溢れていました。ここでイベントに行っていない人に言わなくてはいけないことは、「この日は隣の会場で結婚式をやっていたんですよ!」ということ。

それがどういう意味を持つか想像してみてください… そこに流れている雰囲気・空気を想像してみてください…

…一体、隣で結婚式を開いていた人たちはこのロビーで溢れかえるセレブラントたちを見て何を思っていたのでしょうか…

さて、気を撮り直して、もとい取りなおして会場の様子でも。
DSCF3415
私は抽選でA-04という、真正面真ん中あたりという好条件の位置を確保できました。上の写真はその席から座って撮ったものです。

DSCF3418

会場に展示されていた脚本の一部。先輩の味方の人は真ん中の脚本を凝視しよう!

DSCF3421
私のせいで残念なぼやけ方をしてしまった写真。私も参加したTwitter有志でのフラワースタンドです。写真では分からなかもしれませんが、かなり立派なフラワースタンドでしたよ! 企画に参加した一人としてこれは満足感溢れました。

自分よがりな書き方で満足できなかったとは思いますが、ここらへんでイベントレポートを終わりにします。明日5時起床本日はリセット祭りだから、これ以上時間を使っている余裕はないんです! 早くリセット祭りに備えないと!