プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

みんな! 購入するときはしっかり名前を確認するんだぞ!

昨日*1、とても手痛い失敗をしてしまいました。

何をしたかというと、最近ブログ執筆にも活用しているPomera(DM20)のファイル記録用にmicroSDHCカードをAmazonでポチっと購入した…はずだったんですが、何をどうとち狂ったのか、"microSDHC"カードではなく、単なる"SDHC"カードを買ってしまったのです!

買い物を失敗してお金を無駄に使ってしまったのと本来楽しめたはずの時間を失ってしまったおかげで今日一日、何をしてもつまらない日になってしまいました*2

まあ、要するに何が言いたいのかというと、「(特にネット上で)買い物をするときは、買う物の名前をちゃんと確認しましょう!という、当たり前の話しです。

…あれだな、小学生か幼稚園児レベルだな、こんな注意を(自分に)しなくちゃいけないなんて…反省しよ…

あ、ちなみに余談として、このままだと悔しいだけなので、またAmazonで(今度こそ間違いないよう名前を確認して!)microSDHCカードを購入して
、明日か明後日届く予定です。ここでも何か失敗したら、またネタとしてブログ記事にします(笑)

*1:一昨日だったような気もしますが忘れてしまいました。

*2:他にも詰まらなくなった原因として「睡眠不足」ということがあったのですが。