プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

明けましておめでとうございます!

2009年の最後に久しぶりのブログ更新を行えたことはある意味奇跡でした。更新頻度にばらつきがある当ブログですが、ここまでまがいなりにも続けられたのも読者からの反応(コメント・ブックマーク・実際に会ったときに聞いた感想etc)があったからだと思います。

個人的には2010年になったという実感はあまりないのですが、だからと言ってだらだらと日々を過ごすことの無いように新年は過ごしていきたいと思います。その走りとして「Twitterの使用頻度を下げて、空いた時間を創作的活動*1に費やす」ことを今行っています。

何か急激な新展開があるわけではないでしょうが、一応胸に秘めた野望もあったりするので、2010年は少し地に足をつけた生活を送るように習慣を徐々に変えていき、いい報告ができるようにしたいと思います。

こんな私ですが、今年も宜しくお願いします!

(あ、年賀状出していないという失態を犯している…)

*1:ブログ更新や日記をつけるのが今のところ実践している活動です