プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

ついついまた本を買ってしまった。

以前買いたいなぁって書いた本を先日買ってしまいましたよ。

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)

Python ポケットリファレンス (Pocket Reference)

下は今まで学習をしてきた本。

初めてのPython 第3版

初めてのPython 第3版

今まで学習を続けてきた本*1で学習できることは事足りるんですけど、分量が多過ぎてパラッと読みたいときに適していなかったので、こういった本も手元にあると気が向いた時に軽く見れるので良いんですよね。

すこしずつPythonにも慣れてきたので、そろそろ実用的かつまとまったプログラミングでもしてみようと思います。現在、TwitterPythonラッパーを使って似非Twitterクライアントソフトが作れるか試行錯誤中ですね。

*1:通称『ネズミ本』