プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

iPhoneアプリ、作ってやるぜ!(と息巻く)

いつもの如く散歩して、本屋に立ち寄り、こんな本を買って、「さあ、またプログラミングをしてやるぜ!」と息巻いています。この状態もいつまで続くでしょうか? 本人も謎です。

iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩

iPhone SDKの教科書―Cocoa Touchプログラミング、最初の一歩

何となく今まで出版されていたiPhoneプログラミングの書籍と違い、「iPhoneプログラミングの仕方を教える」というよりも「イメージしているiPhoneアプリをどうやって形にするか?」というところを重視しているような気がして、今の自分が求めているものに近いかな〜って思って衝動買いしてしまいましたよ。

飽きるまで、ちょっとアプリ開発に挑戦してみようと思います。