プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

『Cocoa Programming For Mac OS X - Third Edition』 学習日記 その7

前回に続き、Cocoaプログラミングの学習メモを書いていきます。

Cocoa® Programming for Mac® OS X

Cocoa® Programming for Mac® OS X

今回はp52〜p57を学習…したはずなんですが、実はこのエントリー、下書きするのに1ヶ月以上空いてしまったので、学習成果を書けないんですよね〜。

まあ、そんなことばかり言って言い訳してもしょうがないので、学んだ(はずの)ことを一言で書いておきます。

【今回学習したこと】

  • initメソッドによる初期化には気をつけよう!
  • 何を気をつけるかって? そりゃー、新しい初期化メソッドを作るときだよー。詳細は省くけど、initWithEntryDateメソッドを仮に新しく作った場合、initメソッドの中身もいじっておかないと、初期化が正しく行われなくなるかもしれないから注意すること、だとさ。

適当な更新が続いているのに乗じて、今日の更新もこれまで!