読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログパーツにブクログを導入!

雑文

高校時代の友達のsumosu君の勧めで、「ブクログ」というオンラインの本棚提供サービス(と言えばいいのだろうか?)のアカウントを作り、ブログパーツとして貼付けてみました。そして、まだほとんど使ってないんですけど、要望というか、「本のレビューとかを一括管理 or ブクログと蔵書管理ソフトと連携」とか出来ないかなあなんて思ってます。

何でそう思っているかというと、Macには"Delicious Library"という定番蔵書管理ソフト(シェアウェア)がありまして、いずれ購入しようと思っているからです。で、本のレビューなどを二度書くのは非情に手間なので、連携してくれないかな〜なんて思っている訳ですよ。

FacebookTwitterも連携することで各々が持つ力を引き出している&ユーザーの負担を軽くしてくれるので、本棚に関しても一括管理できる仕組みが欲しいなと思いました。全く下調べしない状態で書いているので、もう出来ることなのかもしれませんけどね。

どなたか「ブクログだとこのソフトorサービスと連携できるよ」なんて知っている方がいらっしゃいましたら、コメント欄にでも書き込んでくれると嬉しいです。

広告を非表示にする