読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

久しぶりにプログラミングの勉強をしてみる

プログラミング Mac Cocoa Objective-C

プログラマ行進曲」なんていうブログのタイトルの割に、最近プログラミングに関する更新をしてないという気がしたので、今回はプログラミングに関することをちょっと書きます。

現在は転職活動中の身で、本当は余裕がないはずなんだけれど、急にプログラミングの勉強がしたくなったから次の本を今読み直している最中です。

Cocoa® Programming for Mac® OS X

Cocoa® Programming for Mac® OS X

実はMacBookを購入した動機の一つが「Cocoaアプリケーションを作りたい!」というものでした。最近はそんな情熱もどこへやら、という感じで放置していましたが、久しぶりのプログラミングは楽しいですね。といっても、忘れていることが多いから最初からやり直していていますけど。

勉強が軌道に乗ったら、勉強の成果を残す意味で、ここに素人のプログラミング記事を書くつもりです。

…それにしても、CocoaやObjective-Cの情報はまとまった記事が少ないから勉強するのが大変だなあ…