読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねんがんの Processをてにいれたぞ!

Mac ソフトウェア

 ・そう かんけいないね
→・殺してでも うばいとる
 ・ゆずってくれ たのむ!!
      ⇩
 な なにをする きさまらー!

………というガラハドネタはここまでにして、本題へ。

今回はMacHeist3の謎解きを解いてGetできた"Process"というソフトウェアについて軽く書きます。これをGetできたのもいつも(勝手に)お世話になっているわかばマークのMacの備忘録さんのおかげです。ありがとうございました!


Icon of Process左にあるのが件のProcessというソフトのアイコン。なかなか小洒落たアイコンが気に入りました。


さて、このProcess、配布元のJumsoftのホームページの情報や、ヘルプに付属するスタートガイドの情報を斜め読みする限り、どうやらGTD(Getting Things Done)も可能なタスク管理ソフトのようですね。確信はないですけど。

早速使ってタスク管理しようかなと思っていたところ………
Window of Process
つ……使い方が分からねえ……!

今、英語のガイドを少しずつ読んで、使い方を学んでいるところです。使い方が書かれたエントリーだと思って読んでいた方、ごめんなさいね。使い方が理解できたとき&エントリーを書く余裕があったときは、このProcessというソフトに関する記事を書きたいと思います。

………ただ、Processの使い方を理解する時間があったら、GTDの手法をとっくに実践できてそうだという突っ込みを自分で入れたくなってしまいますよ

広告を非表示にする