プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

管理するブログをはてな一つに絞ることにしました

実は私はこのはてなダイアリー以外にも一つブログを作っていて管理しているのですけど、管理があまりに面倒なので今後はこのはてなダイアリー一本にしぼろうと思います。…管理が面倒というよりは単にもう一つのブログは安定性と速度に難ありって感じなんですよね。「はてな万歳!」という訳ではないですけど、今のところ大きな不満もないので、はてなを常用するつもりです。

ただそうすると問題なのが、このブログの方向性なんですよね。

当初はこのはてなダイアリーは「プログラミングや仕事関係の記事中心」、もう一つのブログの方は「日々の出来事やアニメ等の話など色々な話題中心」という区分けで行こうと思って作ったので、もう一つのブログの管理を止めてこのブログ一本に絞るとなると、ブログの方向性に一貫性がなくなってしまいそうで、どうしようかと少し悩んでおります。

今のところは「ブログ更新が滞ることの方が問題だ」というスタンスでいるので、しばらくは当ブログは「プログラミングや仕事関係の記事中心」というわけでなくなると思います。ご了承ください。

………このブログの名前の改名も検討しないといけないかなぁ………