プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

iPhone 3Gの値段が発表されましたね

日本でもソフトバンクから発売されることが決まって、肝心の値段が注目されていたiPhoneですが、ついに端末と料金プランの詳細が発表されました。

ソフトウェア会社に勤める身としてはiPhoneの機能や使い心地など、色々と気になりますね〜。iPhoneを生で見たことはないので(まあ、当たり前なんですけど)、普段親戚がMacBookProを使っているのを横目で見ていると、iPhoneもMacBookProみたいな綺麗な画面遷移やインターフェースを実現しているのかなと思うと結構わくわくします。

私がiPhoneで一番注目したいことは、「どれだけ快適にインターネットが出来るか」というところですね。
私もまだガジェット系の知識は少ないので、どれだけ的を射たことが言えるか分かりませんけど、今まで日本で発売された携帯と違って、iPhoneは「携帯電話の形をしたPC」という方が適切だと聞いています。特にWebブラウザによるインターネット利用がPCと同じくらい快適に出来るらしいので、その威力というのを一度実感してみたいものです。

まだ様子見のつもりですけど、これから色々情報を集めて、実際に購入した人の感想を見た後に心変わりして、iPhoneに機種変更してしまうかもしれません。というより、してしまいそうです。

何はともあれ、7月11日の動向が楽しみですね!