iPhone 3Gの値段が発表されましたね

日本でもソフトバンクから発売されることが決まって、肝心の値段が注目されていたiPhoneですが、ついに端末と料金プランの詳細が発表されました。

ソフトウェア会社に勤める身としてはiPhoneの機能や使い心地など、色々と気になりますね〜。iPhoneを生で見たことはないので(まあ、当たり前なんですけど)、普段親戚がMacBookProを使っているのを横目で見ていると、iPhoneもMacBookProみたいな綺麗な画面遷移やインターフェースを実現しているのかなと思うと結構わくわくします。

私がiPhoneで一番注目したいことは、「どれだけ快適にインターネットが出来るか」というところですね。
私もまだガジェット系の知識は少ないので、どれだけ的を射たことが言えるか分かりませんけど、今まで日本で発売された携帯と違って、iPhoneは「携帯電話の形をしたPC」という方が適切だと聞いています。特にWebブラウザによるインターネット利用がPCと同じくらい快適に出来るらしいので、その威力というのを一度実感してみたいものです。

まだ様子見のつもりですけど、これから色々情報を集めて、実際に購入した人の感想を見た後に心変わりして、iPhoneに機種変更してしまうかもしれません。というより、してしまいそうです。

何はともあれ、7月11日の動向が楽しみですね!

広告を非表示にする