プログラマ行進曲第二章

主にソフトウェア関連の技術をネタにした記事を執筆するためのブログ

はじめまして!

この春(2008年4月)からプログラマとして社会人生活を送っている清水琢と申します。よろしくお願いします。

 社会人になるまでは、全くコンピュータの技術的な分野(プログラミングなど)とは関係ない生活をしていました。なので、素人に毛が生えた程度の知識しかない状態ですが、自身の技術を高める動機付けとアウトプットの練習をかねて、このブログではプログラミングなどのコンピュータ技術関連の話を記事としてまとめていこうと思います。

 はてなダイアリーでは、専門的且つ有益な技術情報を惜しげもなく公開している方が大勢いるので、そんな人たちのブログに肩を並べても恥ずかしくない内容にしていきたいと思っています。最初はまだ未熟な内容になってしまうと思いますが、これからよろしくお願いします。